雑感とかその他いろいろ

Facebookを利用するようになって4年3ヶ月が過ぎました。

最初はmixiやTwitterとリンクさせておいて放置状態でした。
それが段々と友達申請を頂くようになり、思いがけない懐かしい人達や、共通のプロフィールを持つ方々などとおもしろおかしく交流出来る様になりました。

ネットってのは面白いね。どこでどう繋がるか解らない。
一方で、ネガティブにもなりやすいけどね。

突然話は変わりますが、

ドクフキコブラという毒蛇がいるそうですね。
コブラというと、
大きくて鋭い牙があって、噛む事で相手に致命傷を与えるのが一般的ですが、ドクフキコブラは相手に向かって毒を吹き付けるんだそうです。広範囲に噴射する訳ですから、その射程距離内にいる対象物はたまったもんじゃありません。

そういう、コブラみたいな事をする人も多いのがネットの世界(笑)

サイトを見に来てくれる人に対して毒を吐くとか、文章が猛毒(笑)なネガティブ記事だったりとか。

まぁ、吐いてもいいけど(笑)
でも、そうした行為は必ず自分にまた戻ってくる事を考えた方がいいですよ。
毒を吐くと、毒を盛られます。因果応報。

公の場で他人を傷つけると、いつか自分も傷つけられる。
誹謗中傷は、だからやらない方がいい。

そうは思っても、腹立つと誰かに言いたくなるよねえ(笑)

そんな時は、
公の場じゃなく、私の場で誰かに聞いてもらうか、日記とかメモに書いて発散いたしましょー。

あと、グループ内にビジネスを持ち込むのもどうなんでしょうねえ?
せっかく仲良しになれたのに、お金が絡むのは交流に微妙な影を落としますよ。
ビジネスがいけないというのではなく、それを実行する場所というものがあると思います。
交流の場であるグループ内では避けた方がいいと思いますけどね。

このブログも、
私の毒吐き場所にしないように、日々気をつけています。
なるべく読む人をげんなりさせない、出来ればクスッと笑ってもらえるとか、心にしみいるような内容を心がけてはいるのですが、勉強不足の私は修行がまだまだだわーww

今日は大暑。暑いです。

暑いとイライラする人が増えるかもしれませんね。
触らぬ神に祟りなし。
距離を取りながらうまーく交流するのが賢いのかも。

ゆるい、が一番。

コメント