読書な日々

最近、時代劇にハマっておりますよ。
毎週木曜日午後8時にNHKで放映しているので、なんとなーく見ていたら、面白くなっちゃって見続けています。
6月から始まったのが、こちら↓



小出恵介君は映画「風が強く吹いている」と朝ドラの「梅ちゃん先生」、マンガが大ヒットした「のだめカンタービレ」などで見かけてから、ちょっと気になる役者さん。
彼が、主人公の神守幹次郎を演じています。

その姉さん女房・汀女を演じるのは、貫地谷しほり。
朝ドラ「ちりとてちん」のヒロイン・若狭(喜代美)や昨年知的障害のあるマコを演じた「くちづけ」で最優秀女優賞等を受賞した、可愛らしい女優さんです。

原作よりも軽めでちょっとドタバタした感じもありますが、TV向きな演出だと思います。

原作も読んでみようと買ったら、これがまた面白くて、今6巻目を読み終わったところ。
でも8月現在で21巻まで出ていますから、完読するのは大分先だわ・・・( ̄▽ ̄;)

小説を読むのは本当に久しぶり。
最近はノンフィクションなジャンルにばかり目がいって、文庫本は全然買ってなかったです。
たまにはこうして読んでみるのも新鮮です。

明日はミヤコ行き。
恵比寿でお絵かき。
さて、何を描こうかなあ・・・・

コメント