書く事の準備。

こないだ、セミがけたたましく鳴いてたと思ったのに、
季節はすっかり変わってしまいました。
居間にコタツが鎮座し、ヒーターやストーブが活躍しています。
お風呂の温度設定も高めになりました。

私は秋が嫌いなので、早く春が来て欲しい(笑)←早すぎるってw

都会の街を歩いていると、
街灯に飾られた旗の絵がクリスマスツリー。
あと2ヶ月か・・・きっとあっという間にやってくるんだろうな。

デパ地下を覗いてみれば、おせち料理の予約受付中というポスターが貼られています。
もうお正月なの??
とか何とか言う私も、既に郵便局に年賀状の印刷サービスを申し込みました(笑)

先の先を見る生活が続くと、今現在の立ち位置が解らなくなってきますね。
ズラリと並ぶ、有名料亭のおせち料理を見たあと、ふと、
今は何月何日だったっけ?と考えてしまうし。

目にする物や耳に入る音は、どんどん「今」を追い越して「未来」に行ってしまう。
先へ、先へと思考する事が良いのか悪いのか、よく解りませんけどね。

まー、そんな事言う私も、手帳とか買っちゃいましたよ。
モレスキンのルールドノートブック(横罫)ポケットサイズ ですけどね。
日付が入っているDIARYタイプじゃないので、早速翌日からもう使ってます。

以前、モレスキンのDAILYDIARY(分厚い1日1ページタイプ)を買った時、それ専用にLAMYの万年筆も買ったのですが、妹にあげちゃったのでジェットストリームの3色ボールペンも買って、ペンホルダーも付けて・・・↓↓↓

私はかなりと飽きっぽいので、大体手帳って半年越せないんです(;´_`;)
昨年はEDITの1日1頁タイプを買いましたが、6月に入った途端、白紙の行進が始まり・・・
その前年に、DAILYDIARYで同様の失敗をしてるのに、またしても同じ轍を踏みました。
むむむ・・・
なので、もう分厚いタイプや大きいサイズの手帳を買うのは諦めました。
根気の無い私には無理だ・・・

昨年まで、プライベート用と仕事用を分けていました。
が、いちいち分けて書くのが面倒くさくなったので、全部1冊で済ませます。

業務連絡も、ひとりごとも、読書ノートも、落書き帳も、映画のチェックも、買い物メモも・・・

あ、買い物メモと言えば、コレを買った!

手の平サイズのメモ帳。
バッグやポケットに入る大きさ。
買い物するときに、買う物をメモしておいたり、ちょっとした事の覚え書きとかに使おうと思いまして。。
専用の細ーいシャープペンシルも別買い。


と、
こうやって「形」から入る私ですが、実際にちゃんと活用出来るのかね??w
毎年、6月で挫折してるので、今年は少なくとも9月まで・・・いや、来年末まできっちり書き込みたいものですな!!
飽きるなワタシ!!!ww



そう言えば、昨日の事ですが、
FBに記事を投稿したら、FB友の男性(普段から結構口の悪い人w)から例によっておちゃらけコメントを頂きました(笑)
もう何度も同じように、外見や能力的な事を茶化されているのですが、さすがにちょっとムッとしてしまったので、
「○○さんて結構失礼ですねw」と短くコメントしたら、どうやら気に障った様でブロックされましたよ私。

ありゃー。

私もいちいち気に留めずにスルーすれば良かったんでしょうが、ほんの2ヶ月前に友達申請され、まだ実際に会った事もない方にあれこれとぶしつけな事を言われるのは、やっぱりちょっと傷ついちゃうのです(こんな私でもww)。

でもね、別に激怒した訳でもないので、やんわりと「NO」を伝える為に、文末に「w」を付けておいたんですけどねー。

ま、いいさ。
こんな事もあるさ(笑) 
さよなら、お元気でねー (@^^)/~~~

ネット上というのは、毎日の様に出会って、別れて、忙しいですな。
火事になることもあるし(笑)

「自由とは、他者から嫌われることである」
と、唱えたのは、アルフレッド・アドラーですが、
昨日の様な事に出くわすと、まさにそうだな、と思いますね・・・
もう、あの人からグサッと来るような事は言われなくて済むのだから。
ちょっとだけ、寂しいけどね。てへっ!

・・・と、手帳にも書いておくかなw

コメント

匿名 さんのコメント…
私のカワイイ部下にそんなぶしつけで失礼な事を言う輩がいるんだ、そんな奴は私が絶対に許さない。 私がやっつけてやるから、、、ね、千恵子さん今度一緒に飲みに行こう! これセクハラ&パワハラ?  部長より
K Chieko さんの投稿…
部長、ありがとうございます!!!
部長とは1度お会いしとうございますよー。東松山辺りで(笑)
でも私、下戸なんですよねー( ̄▽ ̄;)
昼間、ケーキとコーヒーで・・・(笑)