ただ、そこにいるだけで。。

昨年から月イチで、
美佐さんのご自宅で開催される瞑想会に参加しています。

毎回、とってもとっても楽しい。

フルフィルメント瞑想というツールの伝授者(美佐さん)と遣い手(伝授された仲間達)の交流会でもある瞑想会は、自分自身の足元をしっかりさせる意味もあれば、楽しい打ち明け話やらネタやらで毎回笑いが絶えませんw

いつ山内家に伺っても楽しいことばかりです。
瞑想を伝授して頂いた事で得たメリットは数多くありますが、こうして同じ瞑想法を日々実践している仲間と得た事も大きな収穫だったと思います。

場所を提供して下さる美佐さん、いつもありがとうございます。

いつも一緒に参加する瞑想仲間の皆様、あれこれと馬鹿話ばかりして瞑想会をトークバラエティ会場にしてしまって、ホントごめんなさいごめんなさい(;´Д`)

・・・とか何とか言って、また次回も笑いを取ろうとしている私ですがw

朝と晩の30分、
ただリラックスして座り、
マントラを唱えヤントラを思い浮かべ、
静寂の中で思考の暴走を眺めつつも、
ただ、そこにいるだけで、
人は変容を体験していきます。


先週、ゴルゴ院長の所で、
頭皮をケアする、とか言う新技をご披露(てか実験?w)され、
頭に蒸しタオルを乗っけたような、ぬくぬくと暖かいものが脳内を満たす感覚があったのですが、
その2日後の夜、
瞑想中にその時暖かかった部分がふいにグルグルと回るような不思議な感覚が来て、
意識がフワーーーーーーーッッと拡大していくような感じが続き、

おお!来た来た来た来た来た!

覚醒体験!
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!




・・・・と心躍ったのですが、


気がつくと私は布団に突っ伏し、
時計は3時間も経った深夜1時過ぎ。

どうやら寝てしまったようで・・・・・

覚醒体験はお預け。

深夜1時過ぎに「覚醒」したけどな←意味違うしw


でもあのゴルゴ院長の新しい「技」→頭皮ケアは、髪がトゥルットゥルになるけれど、それ以外にも色々と不思議な影響をもたらしそうです。


瞑想していると、
つまらん事に一喜一憂しなくなります。
何かアクシデントやトラブルなど災厄が発生しても、
「ありゃ~~w」で、終わり(笑)

怒ったり愚痴ったり誰かを恨んだり嫌ったりしなくなる。
ネガティブな事を吐かなくなります。
(とは言え、私もまだまだ【普通の人間】に過ぎないので、ごくごくたま~~~に【噴火】する事もありますが)

昨日も、
帰りの電車で隣に座った巨漢の男性が、まぁ~~香ばしいニオイをプンプンさせてコロッケパンとか大口開けてバックバク食べてましたが、他人から見ればこれは不愉快な光景でネガティブネタのカテゴリに入る事案のところ、つい先日白鵬の優勝で終わった大相撲を思い出し、

(あ、そっか、この男子はそっちに向いてそうだよね。大銀杏似合うかもw)
・・・って思ったら、面白ネタがスラスラ出て来て、満腹でぐうぐう寝てる男子の寝顔をチラ見しながら、笑顔になれる文章が次から次へと湧いて来ました(笑)

物事は考え方次第で、毒にも愛にもなるのですwww

対人関係も、瞑想効果か大分変わりました。

あー、合わないなこの人・・・と思ったら、1歩後ろに退くだけです。

近すぎるから色々と衝突しちゃう訳で。

誤解されたり、あの人はこんな人・・・みたいにヒソヒソ言われていたとしても、
「ありゃ~~w」で、終わり。気にしない。
多少気にする事はあっても、気がつくと忘れてるw

とかく人間関係ってのはめんどくさい。
価値観・思考が全く同じ人間なんてそもそも居ないのだから、反発や摩擦も時には起こる。

みんな違うんですね。基本的に。

そこを心から納得すると、気持ちがとても軽くなります。

そして、群れなくなる。
どこかに所属して誰かの友達で・・・ってのに興味が無くなる。

だって私は私、で、十分に幸せで楽しいと思っているから。

先月、ヒーラーさんに「あなたはご先祖様からとても護られている」と言われました。
昨日、美佐さんに手相を見て貰い、私は周囲からの引き立て・サポートがあって活躍する運勢と教えてもらい、

なんてタナボタな人生なのっ!!\(◎▽◎)/♪♪

孤軍奮闘しなくても、誰かがいつも助けてくれる。
何か災厄に巻き込まれそうになっても、いつも誰かが護ってくれてる。

ぼた餅落ちまくりじゃないすか!!!←そこかよw

でも、そこで浮かれていたらぼた餅は受け取れない。

感謝しよう。
こうして日々を穏やかに過ごせる事に感謝。

あらぬ方向からミサイルが飛んでくる訳じゃない。
地雷を踏んで吹き飛ばされる事もない。
拉致されて、身体じゅうに爆弾巻き付けられて放逐される事もない。
衛生環境だって今の日本は本当にキレイだし、食べる物は難なく手に入る。

それだけでもう、感謝。

そんな風に思っていたら、些細な軋轢なんかどうでも良くなります。

つい先日も、
Facebookで私をブロックなさった方がいらっしゃいましたが、
その時は「あっちゃー」と思っても、すぐに切り替え。
ご縁が無かったようです、お元気で☆さようなら♪(^_^)/^^^

無理矢理プラス思考で居よう!とも思ってません。
ただ、のほほんと、風まかせです。
上げ底のプラス思考は、いつかマイナスに転じるから。
マイナス方向に行かない・・・くらいの感じで、ゆるい立ち位置。

そのくらいが心地良い。

ブログ更新もゆるい位でちょうどいい(笑)←おいおいwww

てな訳で、オススメ本など↓



まー、何事もそうだけど、
ゴムがいっぱいいっぱい伸びきった様な生き方は切れた時痛いので(笑)
適当に緩みがあった方がいいんでしょうよ(笑)

そんな感じで、
私は、ただそこにいるだけ、です。

瞑想会を終えたあと、西武やパルコで買い物して、パルコのレストラン街で晩ご飯。
自然食レストランの「さんるーむ」


国産若鶏と彩り野菜の黒酢あんかけ定食。
唐揚げにした鶏肉とお豆腐、素揚げの茄子、ピーマン、人参、レンコンなどに甘酸っぱい黒酢あんをかけたもので、雑穀米と良く合います。

「さんるーむ」でご飯を食べる時は、プラス324円で「サラダバー」もつけます。
国産野菜と豆腐・海藻を、生のまま、或いはボイルしたりマリネにしたものが並んでいて、どれも本当に美味しい!

私のお気に入りは、人参のはちみつマリネ。
私はどっちかと言うと人参が苦手(子供だなー)なのですが、このマリネは別!
胡麻ドレッシングをかけて頂きます。
お豆腐やきゅうり、ボイルしたさつまいも、新ジャガ、キャベツとひじきのサラダ、コーンなど、
ついつい食べ過ぎてしまうのですわ☆

お野菜足りないなぁと思ったら、ここはオススメ☆☆

ああ、今日もゆるゆると生きて行こう~

コメント